息抜きに最適なプリント

小学校受験対策で、こぐま会、理英会などさまざまな教材が出ていますが

どれも白黒で面白くないプリント。

と個人的には思っています。

カラーで楽しいプリントが好きな私としては学研とから出ているようなプリントが好きです。

中でも好きなのは

受験とさとられず楽しく学べるし、内容はすごく役立つので今のところ一番好きです。

使った後のプリントで申し訳ないですが、ご参考になれば・・。

受験に必要な要素はしっかり詰まっています。

もうひとつはTwitterでも紹介したことのある

これも好きです。

受験前の総復習にしようとあたためていましたが、今見直すとちょっと簡単かも。年長さんになるまでにできているとよいのではないでしょうか。

シャツのたたみ方を紙で復習するっていう、驚きも・・。

でもまあ

と併用して生活に必要な知識を復習するのにはとてもいいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ

最新記事はこちら⇧をクリック👆

コメント

タイトルとURLをコピーしました