私立小学校と親の年収

小学校受験 世帯年収

幼児教室に通っていると

なんだその車っ!!とか

お母様お美しい、お金かかってそうとか

ふとした瞬間に思うことがあります。

実際、気にしない気にしないと自分に言いきかせつつも

職業とか気になります・・。

私の周りは大抵医者か、経営者です。

政府が出している統計でも(政府統計の総合窓口 統計で見る日本)

私立小学校通学の世帯年収が公開されていました。

噂ではなく統計なのである程度は信頼ある数字ではないかと。

私立小学校

年間収入段階別、構成比(最新平成30年度)とついでに10年前も比べてみました。

年間収入段階別平成30年度平成20年度
400万未満3.0%3.2%
400~599万6.0%6.0%
600~799万11.4%14.6%
800~999万15.0%18.3%
1000~1199万15.2%15.5%
1200万以上49.4%42.4%

一番多い階層は1200万以上の世帯ですね

1200万以上  49.4%

共働きなら行きそうな数字。

これをどう見るかは個人の考えにもよるかと思いますが

これが現実のようです。

☟先日読みました。モンテだけではなく、レッジョ・エミリア教育を足したないようで面白かったです。ご興味ある方はぜひ👇

👇私のやる気スイッチとなっております。押してあげてください♥👇

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました