飛ぶ鳥、飛べない鳥

問題として出てきますね、たいてい鳥は飛ぶのですが飛べない鳥がひっかけで出てきます。

白黒つけたがりの母としては飛ぶか飛ばないの2択としてほしい

だがしかし中には飛ぶのが苦手な鳥たるものがいるのである。○か×かではなく△ってなんやねん。まぎらわしい。

にわとりさん!アヒルさん!あなた選択肢の中にはいってこないで。

心の中で言います。子供の前では言いません。

いろんな鳥さんがいるのね。うふふ。心にもない言葉で説明しときます。

飛べない鳥さん。。だちょう、ペンギンね。エミューもそうなんだって、図鑑で見てみようか。


鳥 新版 DVDつき 恐竜の子孫たち (小学館の図鑑NEO) [ 上田 恵介 ]

鳥 (学研の図鑑LIVE) [ 小宮輝之 ]

鳥 (講談社の動く図鑑MOVE) [ 講談社 ]
私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました