合格する子

合格する子の特徴は

良い固定観念、良い思い込みをいっぱい持っている子

自分は強い、自分は速いと思い込みをさせると後から本当の強さや速さがついてくる。

学習も同じで「自分はできる」という気持ちにさせることが大切。

幼児教室だけでその体験をさせることは難しい面がある。

先にできた子の鉛筆を机に置く音、できましたの声が聞こえてきてしまう。

しかし家庭では周りに人がいないので親の掛け声で自分はできるという気持ちになれる。

小学校受験は短期戦で、わずかな僅差で勝敗がわかれる。

親が噂に惑わされず正しい知識を身につけ、ぶれずに合格に突き進むことが大切。

子供以上に成長した親の子が合格する。

参考にした本

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ

最新記事はこちら⇧をクリック👆

コメント

タイトルとURLをコピーしました