小学校受験の最難関ってどこ?御三家は?

小学校受験の最難関ってどこ?御三家は?

2021年の倍率(東京)

学校の志願倍率を見ると(2021.2.22現在)

慶応義塾幼稚舎 12.15倍

東京農業大学稲花小学校 12.88倍

早稲田実業学校初等部 11.37倍

志願者数など公表されていない学校も多く、絶対にここかっていわれたら・・ですが

倍率見ると十分最難関ですね。

小学校受験における御三家

・青山学院初等部

2021年 5.9倍の志願率

特色は、サーバント・リーダーの育成、5つの生活指針、宿泊行事の充実、食育、ICT教育、英語教育、パートナー制度(学校説明会資料より)

・学習院初等科

志願倍率非公表

教育目標は真実を見分け、自分の考えを持つ子ども

・慶応義塾幼稚舎

教育理念は独立自尊を実践できる人材育成をすること

いろんな学校の教育理念を見ると違いがあり面白いですね。

慶應目指す方は所感を聞かれるので読まないといけませんね。👇

早めに購入し読んだ方が直前に焦らないです。

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました