小学校受験 1か月前

もう受験が始まっている方、これからの方、地域によってもいろいろだと思いますが

1か月前をどのようにお過ごしでしょうか。

10月に受験があって本命でないにしろ合格された方は心の安定があると思います。

そういう方はこのまま穏やかに落ち着いてやれば本命の合格も近づくと思います。

合格がまだの方も何校か受けるうちに子供も調子が出てくるかもしれません。

受験前の子供の伸びはかなりあると思います。

夏休み後願書に追われ疲れているでしょうが

今の時期できることは

・今までの復習

朝学習(試験と同じ時間に頭を働かせるため)

・目を見て話す、靴をそろえるなど直前でもできる面接、行動観察対策

だと思います。

精一杯後悔のないように。

ゴールまであと少し。

親の心が安定していることが一番だと思います。

受験前、面接での発言が気になる方は受験会場でも使えるハンドブックで面接対策を。↓

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました