お受験ドラマ

お受験 小学校受験 ドラマ

受験のドラマが放送されるとついつい見てしまいます。

2021年冬にドラマ化された柳楽優弥主演の二月の勝者は中学校受験がメインになっていますが

過去には小学校受験のドラマがありましたね。

名前をなくした女神が放送されてた頃は子供はいませんでしたが

子供ができたら小学校受験するかもなと思ってみていました。

古い順に軽~くご紹介。

Sweet Home(スウィート・ホーム)

公式HP

1994年放送なのでだいぶ古いですが有名ですね。

山口智子さんが出演しているドラマ。

名前をなくした女神

2011年放送。もう十年前になるんですね。当時見ていました。

杏さん主演のドラマ。

ママ友の人間関係ってこんなもの!?

と当時は思っていましたが、まああくまでドラマなので・・・。

母親たちの強さ、もろさ、弱さ、恐ろしさをえぐり出す。とHPにもあるがまさにそれが垣間見えるドラマ。

フジテレビHP

FOD

Mother Game(マザーゲーム)

2015年放送

当時見てました。

主人公より長谷川京子さんや檀れいさんに目がいってしまいました。

お受験ママってこんな感じなのかな~と。

表面的には美しいが内面は人それぞれいろんな悩みがあるよねと。

あと提供してたっていうのもありますが、BMWちょいちょい出るなと思っていました。

TBSのHP

韓国のお受験ドラマ

この内容を書くにあたっていろいろ見ていたら

韓国版のお受験のドラマがあるようで

「スカイ・キャッスル」見てみたくなりました。

ELLEのページに興味が惹かれる感じで書いてありました。

↓スカイ・キャッスルとマザーゲームは見れます。↓

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました