制作が遅い

年中のときに周りの子と比べて以来(←ほんとは比べない心が必要)遅いなあと。

はさみは上手に使えるんだけど・・

年長になってもさほど早いわけではなく普通・・

ちぎるが異様に遅い。

てちぎりやってみない?と家でやろうとするにも「やだっ」と即答される。

いまだ試行錯誤を続けていますがやはり毎日短時間でもやり続けることが必要だと。

これらをひたすらやっています。

ただ、これ何分でできればいいのかがわからず・・。

興味ある方はこぐま会のリンクです。画像をクリックするとアマゾンにとびます。


ショウワノート おけいこ ドラえもん 切り紙工作 どうぶつ / 10セット

これは受験だとさとられずに工作の練習ができます。あからさまに受験対策関係のものに飽きた子にはお勧めです。


4~6歳 こうさく (学研の幼児ワーク)

これもはさみ、のり、折るに関しては練習できます。受験ぽくなくて普段使うのにはおすすめ、年少、年中にはいいと思います。うちの子はこれが好きすぎて園から帰ってずーっとやっていました。それなりの量入っていたので何日も持つだろうと思いきや数日で使い切ってしまった。


Z会グレードアップドリル まなべる くうかん・こうさく 5-6歳 [ Z会編集部 ]

書店で見てこれは受験に使える!と思ってウキウキで帰りました。しかしはじめて少したってからこれ面白くない!!って言われてしまいました。純粋な工作好きの息子だからしょうがない・・受験のにおいを察知したんでしょう。

きっとママのこと素直に聞いてくれる子は受け入れてくれます・・たぶん

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ

応援おねがいします(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました