小学校受験 鉄棒

運動に不安があるわが子。

小学校受験において運動は最悪できなくても、最後までやる、あきらめない、指示を聞けてればいいとは思うのですがやはり今後のことも考え・・・

体力づくりの一環として、息抜きとして

導入しました。

鉄棒!!

鉄棒導入の経緯

買うの??って感じですが

母の悪い癖、いいじゃん、お教室の値段に比べたら安いもんよ。

っていう思考回路が強く働きぽちっとしました。

小学校に入って逆上がりとかで役に立つし。筋トレにもなるし。

何なら母のダイエット器具としても使えるし。

最悪、物干しになるし。

届いて息子が組み立てる気満々だったのでお任せしました。

組み立ては超簡単でした。

サイズ

邪魔になる!!っていうのが心配でしたが畳2畳分も満たないし、折りたためば半畳もいらないくらい。

ちなみに買ったのはこれ👇

選んだ理由

選ぶ時のポイントは

・耐荷重(70㎏くらいのもある)

・安全性

・ベースパイプが新型

・床を傷つけない

・高さ調節ができる(4段、5段のものが多い)

・値段

総合的に判断して上記のにしました。

買うのは・・・って方はレンタルもありました。下記のは別の商品ですが。

また下に敷くマットですがマンションとかでフローリングだったり、下の階の人のことが気になるならあったほうがいいかなと。

この商品の場合

支える真ん中の棒の下がクッションついていたので床は比較的傷つけにくいまなと思いました。

下の子はまだ2歳なのでブランコつけてあげようかなと模索中。

こんなの家に合ったら絶対楽しそう。

コロナまだまだおさまらないので家だと安心してさわれるし、天候関係ないし、昼夜いつでもできるしおすすめです。

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました