志望校の選択基準

小学校受験において中学・高校・大学の問題を外して考えるのはなかなか難しいです。

基本的に私立小学校の選択肢は3つの方向に分けられます。

1、大学までつながる附属校

2、高校までつながり、大学受験を目指す

3、小学校までで中学受験を目指す学校

子供はそれぞれ伸びの時期が違うので、小学校入学前にすべての答えを出さなければならないわけではないことを念頭にいれておいたほうがいいと思います。

今回は高校までつながりがある首都圏の小学校をご紹介

高校まで内部進学ができる小学校一覧

大学までの進学できる学校一覧はこちらをご参照ください。👇

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ

👆私のやる気スイッチとなっております。押してあげてください♥👆

コメント

タイトルとURLをコピーしました