しりとり問題

小学校受験としりとり問題

しりとりは受験問題でもでてくるし、言葉の発達の面から言ってもとても有用なものです。

ただ単にやっても楽しいには楽しいけど

子供と一緒に「あ」から始まる音をリストにしてみるといいです。

同時にその言葉の絵を横にとさらにいいと思います。

まずは「ア」行→「カ」行→「ア」の段を作ってみてください。

あずき、いろり、うちでのこづち、えはがき、おきあがりこびし・・・

これを作ると言葉に強くなるし、絵も一緒に上達します。


しりとりしましょ!―たべものあいうえお
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ

👆私のやる気スイッチとなっております。押してあげてください♥👆

コメント

タイトルとURLをコピーしました