小学校受験用、絵画上達に役立つ教材のランキング

我が家で絵画のレベルをアップさせるために使ったもののうちよかったよというものをご紹介。

勝手にベスト3

少々お高いが仕方ない。

教室代に比べたら安いもん。

我が家はコピーしてラミネートしたものの上にコピー用紙を置いて何度も練習しました。

この通りに書いておけばなんとかなる。

ラミネートしてホワイトボード用のペンを使って何度も書いては消しを繰り返しても良し。

コピーが面倒なら百均の透明の下敷きをひいて練習。


DVD付 小学校受験で合格するための絵の描き方 ―DVD付だから絵が苦手なお母さんでも家庭で簡単に教えられる

親がいろいろ教えるならこれ。

動物に関してはこの書き方が好き。

家で上達させたいなら持っておきたい一冊。

模範解答がついているのでこのレベルが必要なんだなというのがわかる。

DVDついてますが超まじめなDVD。一回見て飽きちゃいました。

絵が下手な私はひそかにこの書き方を練習してから教えていました。


話の絵画化(CD付き) (絵画・制作・手先の巧緻性)

年長に入って実践練習するならこれしかない。

しっかり聞く力もつくのでよい。

CDがついているので試験会場的な読み上げに慣れる練習にもなるのでおすすめ。

年長までにやっておくべきもの


決定版 1日10分で えがじょうずにかけるほん 3さい~6さい対象

とりあえず、持っておくでしょ、的な本

左のページのお手本を見ながら書くスタイル。

年長までにやっておくのがベスト。

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました