常識問題:小学校受験のための季節のポスター

常識問題に「季節」が出てくる

季節と言えば必須の課題

毎回図鑑を引くのもなあと思い、ポスターをはって勉強しました。

ポスターは貼る位置を間違えなければ無意識に視界に入ってきてこれと言ってしっかり勉強させなくてもなんとなく身についた覚えがあります。

季節のポスター市販品


お風呂学習ポスターシリーズ (季節・お受験(4~10歳))

季節のわかる四季ポスター♪A2サイズ(室内用)ソノリテ

無料のポスターを利用

無料 季節 ポスター 小学校受験
出典ちびむすドリル

一から手作り

作ろうとチャレンジしましたが、挫折。

絵を書いたり、一つ一つをラミネートして貼ってみたり、結構時間が・・・

一番いいのは無料のを利用しつつ足りないのを貼っていくパターンかな。

結局、我が家は購入。

ワーママで忙しい人は絶対これ↓

手作りは時間かかる、頭に入ればいいから。さっと入る子は入る。

当初は買うほどではないかなと思ったけど、やっぱり壁に常に貼ってあったら迷ったとき、さっと復習できて良い。

年少さんとか小さい子はカードで楽しく学べばいいと思う。

年長さんのレベルでは季節カードでは物足りなくなる。


100てんキッズ きせつカード

持っておかないといけな本はこれ↓


きせつの図鑑 (小学館の子ども図鑑 プレNEO)

なんかこの本を購入してから全部網羅しなきゃと思ったのもあってか、季節を感じながら生きれた。

なんか小受してよかったなと思うことの一つ。

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました