雨の日の小学校受験

受験も近くなり、いろいろ小物も買い揃えて着々と準備がすすんでいる頃でしょうか。

直前期に買うと在庫がなかったりで希望のものが買えなかったりするので

今の時期に必要なものは揃えておくことをおすすめします。

スーツ、バック、靴は模試の時なども必要なので買いそろえているとは思いますが

意外と完璧じゃなかったりする雨に日の小物。

私の場合、買おう買おうと思いつつ結局買わずじまいで(雨降らんかったらいらないじゃんとか思ってた)

説明会の日どうも雨降りそうだなと行きがけにコンビニで買った覚えがあります。

その時の気分たるや、早くから用意しとけばいいものを・・・。

このブログを見た方は焦る気持ちになってほしくないので是非早めにご準備を。

そして入学後、使う頻度がかなりあるので、多少いいものでもよいと思いました。

母の傘は、習い事も含め送迎時、何かしらの集まり等、出番はたくさんあります。

紺色など落ち着いた色のものはいつでも活躍してくれるのでいいなと思います。(今まで柄物の傘だった人談=私)

子供のレインコートも入学後使えるので持っておくと安心です。

また雨の日、受験用のハンカチ(白)でぬれた部分をさっと拭いてもいいですが

黒のタオル地のハンカチもしのばせておくと紺色の服に白いのがつく可能性もなくなるのでおすすめです。

↑入学後も使えます。↓

2本入れれたり、折り畳みの傘にも使える傘袋。受験後は普段のお買い物やお出かけの時に使用、意外と便利。


スマイリッシュお受験シリーズ 親子傘袋(ネイビー無地)
私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました