佐藤ママのおすすめの絵本、絵本リスト集

佐藤ママおすすめの絵本

佐藤ママが出している本の中には絵本リストが載っている本があります。


佐藤ママの子育てバイブル 三男一女東大理III合格! 学びの黄金ルール42

最初はこれに載っているリスト集を頼りに読みました。

年齢別に書かれておりとても役立ちました。


東大脳を育てる! 読み聞かせ絵本100

この本は内容別におすすめの本がまとめられていました。

子育てバイブル本とは内容が違い本当に佐藤ママが書いた本か?絵本会社が裏で手引きしている?とちょっと頭をよぎりました。オールカラーで見やすいです。

役立つ絵本リスト集

全国学校図書館協議会

「よい絵本」リスト(公式HP)

有名どころですね。

分類別、年齢の程度別に記載されておりとても役立つ。

くもんの推薦図書

定番ですがネットで情報が見れるんですね、以前リストをわざわざ取り寄せてました。

公式HPのリストはこちら(2022年版)

えほん館

京都にある会社、講演なども行っているようです。

絵本リスト(公式HP)はこちら

幼児向けがメインです。

島根県立図書館

図書館でもよくリスト出しているところありますよね。

我が家が通っている図書館でもありました。

ただもう読んだ、他の図書館は?と気になった時におすすめ。

公式HPはこちら 

いろんなバージョンのリストがある。

中津市立図書館

こちらも図書館が作成したものでおすすめが書いてあります。

公式HPはこちら

PDFはこちら(乳幼児)

こそだてナビゲーション

各地の公立図書館にアンケートをとって集計したもの

公式HPはこちら

100冊ほど載っています。

以上絵本選びのご参考に。

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました