直前期なにを学習する!?

私立の受験が近づいていますね。

直前期は過去問、面接の練習、基礎の振り返り等をされていることだと思います。

ペーパー校を受ける方は問題を理解する力もついてきて

根本的にわかってないという問題はなくなってきていると思います。

小学校受験では8,9割の正解率は取れておきたいので

わずかなミスも致命的になる可能性があります。

試験日までわずかな時間は

・問題を1回で聞き取れるように練習

・赤、青、緑、〇、△など、答え方を間違えないようにする

・スピードアップして問題を解く

などの練習をされることをおすすめします。

最後に差がつくとすればここらへんかなと思います。

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました