合格後、入学説明会に参加する

小学校 入学説明会 服装

首都圏では受験真っただ中ですね、ほんとに毎日気持ちを保つのが大変だと思います。

あと少し、あと少しと自分に言い聞かせて平常心を・・

いいイメージを持つことも心のコントロールにつながります。

受験を乗り越えた後のことを考えるのも一つだと思います。

受かったら○○したい、入学説明会楽しみだな~、我が子の制服姿・・

などなど妄想にふけってもいいと思います。

合格後はあれよあれよというままに過ぎます。

また入学説明会はとても寒い時期に行われるので

防寒対策も必須です。

面接ではスカート姿だったお母さま方も合格後の説明会ではパンツスーツの方もちらほらいました。

今から受験の地方国立組の方も防寒対策は必須ですね。

父兄の待合室は暖房が入っていることがほとんどですが

足元が寒いです。

スリッパの先に↓

仕込んだりしていました、最近は黒のカイロがあるので目立たなくて本当にいいと思います。

またスーツの上から着れるコート

これも必須です。

普通のコートとは違ってスーツを着ていてもすっきり見えます。

ちょうどいまセールの時期なので今から説明会に参加される方、来年受験する方は色々見ておくのもありだと思います。

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました