今年注目の立川国際中等教育学校附属小学校

立川国際 小学校 倍率、合格者、辞退者

2022年春に開校する小学校で

受験倍率がどうなるか注目されていた小学校ですね。

2019年新設の東京農業大学稲花小学校も高倍率でしたがやはりこちらもすごかったですね。

応募倍率 2022年度(2021年秋実施)

 男 
 募集人数 29人29人
 応募者 916人881人
 応募倍率 31.59倍30.38倍

30.98倍とのことです。

1次の抽選後の人数が男女各200人・・

受けることさえかなわない人の方が多い・・

2次受験倍率 2022年度(2021年秋実施)

実際に2次(適正検査)を受けた人は

  男    女  
 募集人数29人29人
 受験者数(2次)187人190人
 受験倍率6.45倍6.55倍

受験倍率は計6.5倍だったようです。

辞退者

また最終的に合格者、男女各29名のうち

辞退者男子1名、女子4名のようですね。

出題(試験)内容

来年受験の方は要チェックですね。

令和4年度 東京都立立川国際中等教育学校附属小学校の適性検査問題の出題の基本方針等

令和4年度 東京都立立川国際中等教育学校附属小学校の適性検査問題 筆記A

解答用紙A

令和4年度 東京都立立川国際中等教育学校附属小学校の適性検査問題 筆記B

解答用紙B

聞き取りの特訓にはいろいろ問題集も出ているので要チェック!

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました