一番おすすめの小学校受験「バイブル」本

小学校受験関連本の中で「バイブル」とついた題名の本は3つあります。

バイブルってついてると完璧なマニュアル本に思えますよね。

小学校受験関連本を読み漁ってきた私、勝手にランク付けさせてもらうと以下のようになります。

一番おすすめのバイブル本

絶対これが一番!

知ってるわと言う方も多いかもしれません。

受験関連本の中でもこれは最強クラス。絶対持っておくべき本。

色々ある受験関連本中で私の中のナンバーワン!

ライバルには教えたくない本!!

大抵の受験本は小学校受験とは・・・から入り、まんべんなく書かれている本が多いのですがこの本はどちらかと言えば

受験課題の学習法が書かれており、とても役立ちました。

何だかんだ課題に対する能力をアップさせることが大切だし、それをどうやってやればいいか書いてあるので最強です。

幼児教室もいいですがこれもなかなかのパワーを持っていると思います。

費用対効果抜群です!

題名は国立小学校合格バイブルと書いてありますが私立にも絶対役立つと思います。

そして地方の受験生には神本でしょう。

地方には情報が少なくどう勝ち抜けばいいか悩むのでこれを持っておけば心強いです。

ペーパー学習をどの順で進めようか、小学校受験の出題範囲って?と思ったときはこぐま会の系統学習法で把握するのもいいかと思います。

第二のバイブル本

二番目のバイブル本はこれ。

ゆうこりんの帯だ、とつい買ってしまいましたね。

受験本読みまくった私には何も響かなかったですが


小学校受験って????と言う方にはいいと思います。

最初の最初の本。

第三のバイブル本

家でこう過ごしたらいいですよ、がメインで書いてある本。

内容は過去記事でご紹介しているのでよろしければご参照を。

👇私のやる気スイッチとなっております。押してあげてください♥👇

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました