小学校受験時にも使えるレッスンバック

4月になると無駄に色々新調したくなる・・

新たな気持ちで・・というのを言い訳にしているだけかもしれませんが。

お教室に通っている方はレッスンバックを使う機会が多いと思いますが、どんなものを使っているでしょう。

年長になると受験日のことも意識しつつ、本番にも使えるレッスンバックを使用するのもいいのではないでしょうか。

サイズ

子供のレッスンバックは大体40cm×30cmのものが多いです。

気をつけたいのは持ち手の長さ。長いと引きずってしまう可能性もあり、だらしなくなる原因でもあります。

幼児はなるべく短めのもののほうがいいです。

色&デザイン

基本は紺。

派手すぎないデザイン。

内ポケットはあったほうがあったほうが便利。

私のやる気スイッチとなっております➡にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ押してあげてください♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました